2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みも最終週となり、子供達のみならず大人も体調を崩している方が案外多いようです。 この時期こそ、身体のバランスが崩れがち。 十分な体調管理、ヘルスケアに心がけましょう。 ☆★☆★☆ 「熱中症対策はまだまだ続く。。。」 全国各地での夏祭り、花火大会…

お盆雑学

本日は午後1時より、西大井にて、モバかごと連携する鹿児島関係の皆さんとの打ち合わせでした。只今、準備中のプロジェクトの最終調整。午後3時過ぎより、ご縁の深いエコ関連事業展開の素敵な女性企業家をお引き合わせでき、意気投合!コラボ展開で、更に前…

昨日の桜島大爆発で

昨日の桜島大爆発で、鹿児島市は一瞬にして灰かぶりタウンと化してしまいました。 私達鹿児島人にとっては、またか、、、って感じなんですが、今回は、高さ5,000メートルの記録的噴煙ということもあり、全国ネットのニュースで話題になり、逆にびっくり。 噴…

8・6水害、20周年目

昨日8月6日は、68回目の「原爆の日」にあたり、広島の平和記念公園で行われた平和記念式典参列者は約5万人との発表。広島の記憶を風化させないとして、灯篭流しや被爆体験朗読会など各種イベントが行われたようです。同様に、8月6日は、鹿児島市民にとっては…