2020-01-01から1年間の記事一覧

リンク

メーカー企業

パソコンが遅くなったとき。

根詰めて作業をしていたら、パソコンの動きが急に遅くなってしまった。 ん~、そういえば最近 「ディスククリーアップ・ドライブ最適化」を怠っていた。 1)ディスククリーンアップ 2)ドライブ最適化 3)画面の整理整頓 4)使わないソフトの整理 容量を…

無料ホームページあれこれ

以前からKDDIが提供しているホームページ作成ソフト【ジンドゥー】 は、よく使用している。例えば、https://kashobaseball.jimdofree.com/ こんなサイトが簡単に作れる。サービスが提供された、2009年時は ドメインがhttp://○○○.jimdo.comであったが、最近で…

無料サービスブログ比較

クライアントや、知り合いから「どこのブログがいいですか~」と聞かれる時がある。基本的にオリジナルブログをお勧めしているが、サーバー容量を気にして、ブログはレンタルを使用したとの相談も度々。 基本的に「お好きなモノを使われたら」とお伝えしてい…

絶品和菓子「美貴もなか」初体験!!

「菊芋ってご存じ?」「自家菜園に植えてたら、どんどん伸びて3mぐらいになり、収穫して、お漬物にしてみました」と、同じくご自分で収穫なさった梅のお漬物まで、お土産に頂戴しました。数日前の出来事。加えて、フレッシュな香り広がる新鮮イチゴと見事な…