夏休みも最終週となり、子供達のみならず大人も体調を崩している方が案外多いようです。
この時期こそ、身体のバランスが崩れがち。
十分な体調管理、ヘルスケアに心がけましょう。

 


☆★☆★☆
熱中症対策はまだまだ続く。。。」

 

全国各地での夏祭り、花火大会など、盛大に開催され、素敵な夏休みの思い出のひとこまになった方も多いのでは。。。
一方、思わぬ悲惨な事故につながったケースもあったのが残念。
夏山での遭難、海、川での水難事故に加え、今年の夏は異常気象によるゲリラ豪雨、洪水の被害拡大となったのも顕著。心が痛みます。。。
私の子供時代より、夏の平均気温が上昇傾向となり、極端気象になってきたと感じます。
オゾン層の破壊、ヒートアイランド現象、エルニーニョ現象及びラニーニャ現象の発生等など、さまざまな要因があります。
このままでいったら、日本は亜熱帯気候になるのではとの説も。。。
お互いに熱中症にならないよう、水分補給と良質のミネラル補給に気をつけましょう。
良質のと敢えて強調したのは、私達人間の生命持と病気予防に必要なミネラル(特に微量ミネラル)には、驚きのパワー有と学んだからです。
20世紀はビタミンの時代、21世紀はミネラルの時代といわれて、世間はミネラルブーム。
正しい情報を正しく学び、家族の健康管理に正しく活用していきましょう。
モバかごオススメのミネラル情報が欲しい方は、お気軽にお知らせ下さい。
▼担当:宮村miyamura@mobakago.com

 

☆★☆★☆★☆★☆★
■「モバかご活動」として、FaceBookページ、始まりました。
まだまだひよっこですが、「いいね!」をして、応援して下さいね!
▼モバかご活動
https://www.facebook.com/mobakagowakuwaku