■薩摩半島最南端「長崎鼻」の素晴らしき風景を楽しむ

今週もかなりハードワークな日々が続きましたが、同志ともいえる仲間の皆さん方との充実のプロジェクトも一歩ずつ前進に向けて動き出し、お互いに知恵を出しあい、協議を重ね、目標に向けて手応え感じる日々ともなりました。関東、関西からと駆けつけて下さり、同じ価値観を共有し前進していけることに感謝するところ。

また、第一回鹿児島県人会世界大会開催に向けての打合せも、順調な推移で、青少年教育交流のアイディアも評価して下さり楽しみなところです。

今週は、「鹿児島きこり塾」の話題もTVニュースで知り、鹿児島県林業体制についての熱心な取り組みも伝わってきて、なんだか嬉しい。5日間の入門コースに、14日間の専門コースと、鹿児島県の森林・林業や木材産業等に関する講義や資格取得、職場や現場視察と林業への新規就業を支援する内容。頑張ってもらいたいと願います。

さて本日の画像は、先日訪ねた薩摩半島最南端の岬、長崎鼻からの素晴らしき風景のご紹介。絶好の好天気に恵まれ、大自然との対話に大満足のひと時となりました。

詳細はモバかご活動FBページに掲載致しました。

★☆★☆★

詳細はこちらよりご覧ください。

https://www.facebook.com/mobakagowakuwaku

薩摩半島最南端「長崎鼻」の素晴らしき風景を楽しむ